So-net無料ブログ作成

2017年度 始動!



2017年度が始まります。

みんなのカリスマ 白鳥コーチ

トレーニングの王様 田中コーチ

ブログと連絡の宮田コーチ

この仲良しトリオが中心となって

親子で楽しいウイングを作っていきたいと思います。

今後もよろしくお願いします。

さて今週末、4月2日 日曜日は東総少年サッカー春季大会です。

ウイングからは4年生あすなろリーグ

6年生なかよしリーグに出場いたします。

新5,6年生は冬季大会ぶりに同じチームで戦います。

茂原リーグや川淵三郎杯などでレベルアップしてると思います。

また新4年生も最近は真剣にサッカーに取り組んでおります。

ウイング魂も芽生えております。

確実に成長しております。

君達がどんなサッカーを見せてくれるのか

とても楽しみです。

それでは優勝目指して頑張りましょう。

ブログを見てくれている卒業生がもしいたら

前のブログの祝、卒業のコメント欄を見て下さい。

以上ウイング宮田でした。

DSC_0036_crop_507x860.JPG


2017-03-29 22:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

祝 卒業

ウイングの6年生のみんな!

卒業おめでとう。

みんなの小学校の卒業式

ウイングの下級生達のほとんどが泣いていたそうです。

みんな大好き6年生!

卒業してもウイングはみんなの居場所だから

いつでも遊びに来てちょうだい!

とむ
こうた
そうた
ゆうら
てつ
りく
りゅうすけ
りょうた

みんなとサッカーできて楽しかったよ。

みんなから慕われた6年生達!

沢山の感動をありがとう。

君達の人生に幸多かれ!

 

DSC_0024_crop_707x446.JPG

DSC_0023_crop_778x431.JPG


2017-03-20 13:43  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

卒業記念大会


第14回卒業記念少年サッカー大会が
3月11、12日 東金市民グランドで行われました。

結果は2位リーグ得失点差で3位となってしまいましたが

内容は素晴らしいものでした。

振り返ると昨年の10月頃でしょうか・・・

白鳥コーチの練習が急に厳しくなりました。

技術はあるけど気持ちの弱い6年生に勝つ喜びを教えてあげたいと・・・

白鳥コーチは君達の持っている力を信じておりました。

そして子供達も白鳥コーチに必死についていきました。

そこには強固たる信頼関係があるのです。

そして冬季大会、市長杯と今まで圧倒的な力の差があった他チームに見劣りしなくなってきました。

この頃になると子供達の中で手応えや自信を感じているような気がしました。

その分、試合に負けた時の悔しさは倍増していきました。

そして川淵三郎杯で銅メダル!

そして最後の大会、最後の試合!

精一杯、本当に精一杯頑張りました。

一生懸命走りました。

気持ちに身体がついてこなくなるまで・・・

そこまでの気持ちを見せてくれました。

子供達の試合後の言葉!

全てを出しきったから後悔はないと

今までで一番良い試合ができたと

言っておりました。

だからでしょう

みんな素晴らしい顔をしておりました。

白鳥コーチも悔いはないと

よく頑張りましたと言っておりました。

これで6年白鳥組の挑戦は終わります。

ウイングでの経験が今後、君達が何かに挑戦するときに必ず役に立つ事でしょう。

君達が見せてくれたウイング魂!

下級生に引き継いでもらいたいと思います。

来週はウイングの卒業式!

卒業記念行事です。最後はエンジョイサッカーで

楽しい時間を過ごしましょう。

最後に応援に来てくださいました下級生と保護者の皆様 

ありがとうございました。

来週は涙腺が決壊しないように

しっかりと心の準備をしていきたいと思います。

以上ウイング宮田でした。

DSC_0008_crop_849x454.JPG

続きを読む


2017-03-13 20:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

来週は卒業記念大会ですよ~


3月になっちゃいましたね・・・

みんな大好き6年生の卒業が近づいております。

今週末、6年生の最後の大会!

第14回卒業記念大会が東金市民グランドにて行われます。

本日届きました大会案内のメールに書いてあった

白鳥コーチから6年生に送られた文章を貼って

今日のブログを終わりたいと思います。



いよいよ最後の大会です。

今までの悔しかった事、

うまくいかなかった事を思いっきりぶつけましょう!

そして最高の思い出を作りましょう!

皆、実力はかなり着きました。

優勝できる力は間違いなく持っています。

あとは気持ちだけ!

心と身体の準備をして当日集合してください

優勝しましょう!



IMG_20160403_141443-1305x979.jpg


2017-03-06 19:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]