So-net無料ブログ作成
検索選択

茂原リーグ開幕 来週は大網白里市長杯でございます。



茂原リーグ開幕いたしました。

ウイングからは4年生と3年生選抜メンバーが参加いたしました。

いつもは5年生のチームで戦っている4年生達!

今回は自分達の学年の試合とあって、すべて自分達でやるんだという気合いを感じました。

攻撃から守備まで本当に一生懸命で試合終了のホイッスルまで集中して走り続けました。

結果は2戦2勝! 無失点!

本当に気持ちの強い4年生の子供達です。

前回の大会などで培った強い気持ちにさらに磨きをかけて!

素晴らしかったです。

ずっとこの気持ちを持って戦ってもらいたいと思います。

そして一緒に戦った3年生選抜メンバーの子供達!

今回は気迫に溢れる4年生に圧倒された事と思います。

長いリーグ戦のなかで4年生の強い気持ちを受け継いで

自分のサッカーを見つけられるようになって欲しいと思います。

まだまだ始まったばかりですがリーグ終了後、子供達がどれだけ成長しているか

とても楽しみにしています。

さて今週末は6年生,5年生によるの大網白里市長杯です。

6年生は残り少ないウイングでの試合です。

前回の冬季大会で見せてくれたサッカーで

怪我で出られない仲間の分まで走り続けよう。

そして5年生はいつも一緒に居てくれた6年生の為に

そして今後のウイングを背負っていく自分達の為に

たくましく戦ってほしいと思います。

最後にフジテレビのニュース番組にウイングのユニフォームを着て行ってくれたみんな!

2回目は6年生も駆けつけて大変楽しませてもらいました。

 以上ウイング宮田でございました。

DSC04658_crop_451x346.JPG

DSC04592_crop_343x279.JPG

続きを読む


2017-01-30 20:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

来週は茂原リーグですよ~



思い通りにボールが蹴れない今日この頃!

いや、いつもかもしれない… 

親友のエアーサロンパス君とは今日も仲良し! 

そんなわけで(どんなわけで?)来週から新5年生対象の茂原リーグが始まります。

ウイングからは4年生+3年生選抜メンバーが出場します。

長いですよ~ このリーグは1月から8月まで

9月には決勝リーグ 順位決定戦まであるそうなので

うちのサッカー大好き4年生達には最高ですね。

試合のたびにビックリするほど成長する子達ですから

また上手くなっちゃいます。

そして3年生の今回選抜メンバーに選ばれた子達は

他の3年生の分まで一生懸命頑張ってね。

選抜メンバーは毎回選びますよ~ 

日々、練習あるのみですからね。

9月に優勝の文字が飾れるように頑張って行こう。

そして2月から6年生を対象とした大会が続きます。

思い出作りで終わらせないようにしっかりと準備をしていきたいと思います。

新入部員のお知らせです。

5年生の じょう君が入部いたしました。

楽しいサッカー 沢山しようね。

今回の写真は倉庫で発見したキックターゲットより

想像以上に盛り上がりました。

試合もこのくらい声が出ると良いのですが…

以上ウイング宮田でした。

DSC_0009_crop_687x432.JPG

続きを読む


2017-01-23 20:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017 蹴り始めました。


2017年 始まりました。

明けましておめでとうございます。

そしてウイングの2017年も始まりました。

先日8日の蹴り始め会では沢山のクラブ員が参加してくれました。

午前中はフルコートで全学年ごちゃ混ぜサッカーを楽しみました。

午後からは公民館に場所を移してのカレーパーティー!!

まあ食べる 食べる 育ち盛りの子供達!

そして おかわりの競い合い!

俺、3回おかわりしたとか俺4回とか…

頼むからサッカーで競いあってくれよ~ 

その後、全員が今年の目標を言っていきました。

その言葉の中には涙腺を刺激する物も…

あぶない あぶない

そして最後、白鳥コーチの今年の目標で飛び出しました。

ウイングの歴史に残るであろう 白鳥コーチからの言葉!

これを2017年 白鳥コーチ優勝宣言と名付けます。

2017年は優勝目指して(どの大会でも良い)チーム一丸となって頑張りたいと思います。

楽しく 勝つサッカーで優勝するぞ!

そして6年生との残り少ないウイングの時間を大切にしていきたいと思います。

最後に蹴り始め会の会場準備からカレー作りまで協力していただきました保護者の皆様

ありがとうございました。大変美味しいカレーでした。

それでは本年もよろしくお願いいたします。

DSC_0077-1536x864.JPG

DSC_0080-1536x864.JPG


2017-01-10 20:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]