So-net無料ブログ作成
検索選択

蹴り納め会2016

皆様メリクリでございます。

ことよろ でございます。

それでは行ってみよう!

12月25日 今年最後の活動であります蹴り納め会を行いました。

午前中はグランドで全学年、コーチごちゃ混ぜ 4チームによるミニゲーム!

午後からは室内でお弁当やお菓子を食べながらのパーティータイム!

ここで恒例のイベント オリジナル紙芝居!

各班に共通のイラストの紙を渡し子供達の想像力で紙芝居を完成させる企画です。

短い時間で素敵な紙芝居を楽しませていただきました。

このような学校の延長のような企画もウイングの魅力の1つだと思います。

その後、景品争奪じゃんけん大会、表彰式と続き楽しいパーティーは終了いたしました。 

ウイングは楽しいよ~  集まれ低学年の子供達!!

さりげなく部員募集でございます。

ウイングでは低学年のお友達をお待ちしております。

そしてその後、田中コーチ主催のクリスマスフットサル!!

沢山の子供達が来てくれました。

5名のお母さんが一緒にフットサルをしてくれました。

子供達は戦術より得点後のパフォーマンスに打ち合わせのほとんどを費やしておりました。

会場は笑顔と悲鳴に満ち溢れておりました。

その後、子供達のお願いもあり延長で夜9時まで盛り上がりました。

朝から数えると12時間!!

頑張った俺の筋肉達!

本当にサッカーが大好きな子供達と最高のクリスマスを過ごす事ができました。

今後も体育館と言えば田中コーチのもと

楽しいフットサルパーティーを増やしていきたいと思います。

今年のウイングのイベントは以上になります。

来年は1月8日 日曜日から蹴り始め会が最初の活動になります。

カレーパーティーですね。

最後に伊丹コーチ 子供達の為に紙芝居の作成やカレンダーなどの御配慮ありがとうございました。

山本監督(かんとくん) 素敵な紙芝居の台の作成 ありがとうございました。

田中コーチ 最高のクリスマスをありがとうございました。

皆様、来年もよろしくお願いします。

ウイング宮田でした。

DSC_0052_crop_521x390.JPG

DSC_0219-1448x972.JPG

DSC_0065_crop_420x278.JPG

  

続きを読む


2016-12-26 21:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

来週は蹴り納め会ですよ~


今週もエアーサロンパスが手放せない日々が続いております。

頑張れ~ 俺の筋肉達!!

さて来週25日は蹴り納め会でございます。

午前中はグランドでサッカーを楽しみ! 

午後は室内でお楽しみ会!!

ウイングの伝統行事となっております。

そして蹴り納め会の後17時より田中コーチからのクリスマスプレゼント!

大網アリーナにて自由参加のフットサルパーティーを開催します。

まさにサッカー漬けのクリスマスとなっております。


保護者の皆様も送迎だけではなく いっしょに遊んでいって下さい。

体育館でのフットサルは体への負担がグランドよりは少ないので

運動不足解消の場にいかがでしょうか!!

お子さんとの かけがえのない思い出が残ります。

2、3日の筋肉痛も残ります。

是非、体育館シューズを持って大網アリーナへ

お待ちしております。

今年最後のウイングのイベントです。

25日は楽しい1日にしたいと思います。

今日の写真は忘年会から

来年FCウイングは25周年だそうです。

ここには素晴らしい大人の方々が沢山おります。

ウイングの子供達の為に見えない所で頑張ってくれている人達です。

写真からは感じられないかもしれませんが・・・・・

以上ウイング宮田でした。

DSC_0029-960x540.JPG

続きを読む


2016-12-19 20:42  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

冬季大会 5年あすなろ決勝リーグ  なんと・・・・・


東総サッカー 冬季大会 5年生あすなろ
決勝リーグ

我がウイングの4年生、5年生の混合チームの結果は・・・・・・・・

なんと・・・・・・・

準優勝でございます。

銀メダルでございます。

結果出しました。

試合後の反省会で子供達が言っていた言葉!

1試合目は勝ちたい気持ちが足りなかったと

気持ちが足りなくて自分のサッカーが出来なかったと 

ほぼ全員が気持ちという言葉を使っておりました。

その言葉の通り初戦は負けてしまいました。

でも2試合目は全く別のチームに生まれ変わりました。

本当に勝ちたいという気持ちが子供達のサッカーからビンビン伝わってきました。

白鳥コーチがいつも言っている言葉!!

勝ちたい気持ち と あきらめない気持ち

強いほうが勝つんだ という言葉!!

全員が身をもって理解したんだと思いました。

これをわかってもらえたなら

最高の大会だったと

最高の銀メダルだったと

胸を張って伝えてあげたいと思います。

このチームは前の大会、会長杯で見つけた自信と

メダルを取れなかった悔しさをずっと持っていたんです。

特に主力の子供達は会長杯以降、毎週日曜日

朝から晩までずっとサッカーをしてきました。

こっちが子供達にもう十分だろ?て聞いても

まだ足りないと言うような子供達です。

体はボロボロなのに・・・

頑張った成果がメダルという形になって

とてもうれしく思います。

本当におめでとう!!

大事な大事な宝物だね。

お母さんにもそのメダルを掛けてあげてありがとうって伝えるんだよ。

君たちはもっと強くなる!!

以上、幸せな1日を過ごした ウイング宮田でした。

DSC_0036_crop_740x424.JPG 



記念撮影の後、子供達の焼き肉お願い土下座攻撃に保護者全員負けてしまいました。
DSC_0045-1024x576.JPG

続きを読む


2016-12-12 20:32  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東総少年サッカー冬季大会


東総少年サッカー冬季大会が開催さました。

今回のブログですが低学年、高学年の試合会場が違うため

高学年は田中コーチが書いて下さいました。

豪華スペシャル版でございます。

それではまず、低学年からいきましょう。

低学年は3年生のカテゴリーで茂原小学校にて2試合を戦って参りました。

結果は1勝1敗で決勝リーグには進めませんでしたが

みんな一生懸命 お父さん、お母さんの前でプライドを持って戦いました。 

2試合目には記念すべき東総リーグ初勝利を飾る事が出来ました。

最後笑って終われたから 今回はこれで良かったね。

としておこう。

今後君たちがどんなサッカーをするのか

とても楽しみです。 

負けたくない気持ちを忘れないように。

これからもサッカー大好き! ウイング大好き!

って言ってもらえるように コーチも頑張るぞ~ 

まずは初勝利。おめでとう!!

以上 低学年はウイング宮田でした。

そしてメインの田中コーチのブログになります。

今回、高学年は田中が担当します

東総冬季大会はホームゲーム開催そして6年生は最後のホームゲームとなりました。

いつもより保護者様や家族の皆様の人数が多く迫力ある応援になりました。

結果は5年生リーグは決勝リーグへ

そして6年生はあと一歩及ばす得失点差の2位となりました。

6年生最終戦では勝って終わりたい勝たないと決勝リーグに行けないプレッシャーの中

選手達は体を張り がむしゃらにボールを追い走り続けました。

相手の寄せの速さ 戦う気持ちを幾度もはね返し

相手コートでの押し気味のプレーが続きましたがゴールが遠かったです。

6年生はあと4ヶ月これから試合がたくさん待ってます。

この悔しさ涙を忘れずに練習から頑張りましょう。

そして来週は5年生カテゴリーの試合はかなり厳しい戦いになるので選手達は良い準備をして下さい。

最後に保護者関係者の皆様グランド設営 駐車場の案内等ご協力ありがとうございました。

以上ウイング田中でした。

DSC_0020-1536x864.JPG

DSC04479_crop_629x399.JPG

続きを読む


2016-12-05 20:36  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]