So-net無料ブログ作成

来週は冬季大会ですよ~

本日は冬季大会前の最後の練習日という事で

高学年はMSアウルさんとの練習試合に行ってきました。

雨天の為、体育館でのフットサルという形になりましたが

他チームとの試合勘を取り戻す良い練習になりました。

雨の日に体育館を使える環境はうらやましい限りでございます。

MSアウルさん ありがとうございました。 

今後も宜しくお願いします。 

そして、いよいよ来週、第33回東総少年サッカー冬季大会です。

ウイングからは3年生、5年生、6年生のカテゴリーに参加いたします。

低学年は茂原小学校に遠征になります。

高学年は増穂小での大会になります。 

今年最後の大会で6年生は最後のホーム増穂小での試合になります。

保護者の方、おじいちゃん、おばあちゃん お友達 ご近所の方など

沢山の方々に応援に来ていただきたいと思います。

試合で負けて悔しかったこと、過去の大会で反省した事などを思い出して

リベンジの大会にして欲しいなと思います。

楽しく勝つサッカーを目指して 頑張ろう!!

以上、ウイング宮田でした。

写真は今日のフットサルから

 DSC_0015_crop_629x432.JPG

続きを読む



冬季大会前

体が筋肉痛で悲鳴をあげてる今日この頃

エアーサロンパスが手離せない日々が続いております。 

FCウイングの子供達はとても元気でごさいます。

最近の練習は東総少年サッカー冬季大会に向けて頑張っております。

午後の第2ラウンドも田中コーチ主導のもと盛り上がっっております。

新しい取り組みとしては雨天時の体育館使用を検討しております。

先週、土曜日の山口塾(高学年対象の練習)で東金アリーナを使用して室内フットサルを楽しみました。 

雨の日の中止にガッカリしていた子供達も喜びます。

逆に雨の日が楽しみになるかもしれません。

気分転換にもなります。

インドア派のお母さんも御一緒に! 

体育館でも白鳥コーチのシュートの威力は変わりません。

すべて予約に尽力してくださる田中コーチのお陰でございます。 

今後、雨天時の体育館練習という選択が出来るようにしていきたいと思っております。

保護者の皆様、送迎などで負担をお掛けするかもしれませんが その時はご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

新入部員の紹介です。

5年生のこうき君が11月13日より入部いたしました。

頑張ってね。期待してるよ。

来週の練習が冬季大会前の最後の練習になります。

もしかしたら高学年は練習試合になるかもしれません。

冬季大会がみんな大好き6年生の最後のホーム 増穂小での大会になります。

沢山の保護者の方々に応援していただきたいと思います。

さて、部員募集から始まりましたこのブログ!!

なんとか半年続けてこれました。アクセス数は約6,600

皆様が支えて下さったお陰でございます。

ありがとうございます。

ウイングの楽しさが伝わるように!!

今後も頑張っていきますので宜しくお願いします。

以上ウイング宮田でした。

 

写真を撮り忘れたのでサッカーぽいやつ・・・

まんまですけど・・・ 

DSC_0001_crop_548x515.JPG 

 



低学年 東金フットサル大会!



今日は東金フットサル大会に行ってきました。

3年生のカテゴリーに2チームエントリー

低学年がFCウイングA,Bに分かれ戦って参りました。

残念ながら決勝進出とまではいきませんでしたが、

全員が一生懸命戦っておりました。

お父さん、お母さんに見守られて

普段の練習より何倍も何倍も頑張りました。

宮田コーチは今日試合に出た全員をほめまくりたいと思います。

やっぱり試合は成長しますね。

練習でやっても理解できなっかったことが 試合中に出来ているんですから

次の試合は12月 4日の東総少年サッカー冬季大会!

今度はみんな同じチームで出られるからね。

一生懸命、練習して みんなで勝つぞ~

今日見せてくれた 負けたくない気持ち!

あきらめない気持ち!

これがウイング魂! 大切にしていこう!!

大会の参加賞として なわとびを頂きました。

緑が1番人気だとは思わなかったな・・・・

以上、青いなわとびが好きなウイング宮田でした。

今日の写真は田中コーチ 倉田コーチにお願いして入っていただきました。

DSC_0042-1024x576.JPG

続きを読む



来週は東金フットサルですよ~


低学年のみなさ~ん

今度の日曜日は東金フットサル大会です。

春季大会から・・・・・大会中止などで試合がなく 

やっとユニホームを着させてあげられます。

お待たせしました。すいません。

日曜日は試合を楽しもうね。

がんばってね!

勝ち負けにこだわる低学年の子供達! 

負けたくない気持ちだけは忘れないでね。

でも対戦相手は敵じゃない。

サッカーを楽しむための大切な仲間だから。

あいさつはきちんとするんだぞ~ 

みんなの成長が見れることを楽しみにしています。

風邪をひかないように気を付けてね。

それではまた来週、ウイング宮田でした。

DSC_0037-768x1365.JPG

DSC_0038-768x1365.JPG

続きを読む



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]