So-net無料ブログ作成
検索選択

良い風! 今後の予定


最近のウイングは良い風が吹いております。

活気があります。やる気のある子も沢山おります。

最近始めた午後の練習も充実しております。

毎週、毎週たくましくなる子供達! すばらしいです。

そして新入部員も入っております。

今週は幼稚園年長のれん君が入部いたしました。

がんばってね!

来週は5年生1名が入部予定です。期待しております。

シーズン初め、5着余っていた    160cmの高学年のユニフォーム!

残り1着となりました。 先着1名です。お早めにどうぞ!!

140cmのユニフォームは沢山あまっております。 各学年の入部お待ちしております。

そんなわけで良い風が吹いているFCウイングでございます。 みんなは風邪をひかないように!!

だじゃれでございます。風にかけまして風邪ですね。

クレームは一切受付ませんのでご了承ください。

さて今後の試合予定でございます。

まず11月 6日 日曜日 低学年が東金フットサルに出場します。

5人制フットサル 2チームエントリー

場所 東金市民グランド

そして12月 4日 日曜日 東総少年サッカー冬季大会です。

6年生、5年生、3年生のカテゴリーでエントリー

会場は未定!

各学年頑張りましょう。

特に6年生は小学校の郡市大会の悔しさをぶつけて欲しいと思います。

PK戦でのみんなのメンタルの強さには感激しました。

6年白鳥組の集大成になる事を願っております。 

現時点での大会参加は以上です。

今日の写真はユニホームを整理していた時に見つけた 昔のユニホーム。

胸にエンブレム 背中にネームとカッコ良いです。

それでは また来週! ウイング宮田でした。

DSC_0030_crop_433x432.JPG

DSC_0031_crop_432x432.JPG

続きを読む


2016-10-25 22:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ウイングOBを応援しよう!パート2 ウイング掲示板




以前書きましたウイングOBの結果が片桐コーチから写真付で届きましたので報告したいと思います。

以下片桐コーチの文章より

千葉明徳VS長生高校 結果は0-3で敗戦。

今現在、県1部リーグ2位の格上の明徳相手に土砂降りの中、最後まで諦めずに戦ってくれました。

コウタロウとタイトの高校サッカーは終わり、次は受験へ全力プレーです。

しかし、ウイングOBの高校選手権は終わっていません。

明徳の次戦の相手、幕張総合には長生の二人と共にウイングで年長から一緒にプレーしたシュウがいます。

個人的にはOB対決を見たかったですが、二人の分もシュウに頑張って明徳に勝って欲しいと思います。

以上片桐コーチのメールでした。

P1000031.JPG

高校サッカーお疲れ様でした。

高校まで自分が指導した子供達のサッカーを見れた片桐コーチは幸せですね。

うちの子達はいつまでサッカーを続けてくれるのでしょうか? 期待しないでおこう!

そして新たな登場人物! 幕張総合のシュウ君

みんな いい高校行ってますね。

P1000029.JPG

 シュウ君の写真でございます。

ウイングは幕張総合高校を応援します。 

シュウ君がんばって下さい。

受験が終わったら3人でウイングに遊びに来てね。

 

話は変わりますが宮田、白鳥、田中の仲良しトリオによるウイング掲示板をラインではじめました。

通常練習や山口塾以外の時間でグランドで練習ができる時などをラインを使って連絡いたします。

逆に子供達からの練習のお誘いも可能です。低学年、高学年を問わず もちろん自由参加でございます。

また、ほとんどが前日や当日の連絡になるためにラインを使用する事にいたしました。

興味のある方は仲良しトリオとラインで繋がりましょう。

以上ウイング宮田でした。

続きを読む


2016-10-17 22:08  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

4・5年生 会長杯 順位リーグ


会長杯 順位リーグに行ってきました。

ウイングは4位リーグに参戦!!

結果は2勝1敗で リーグ4チーム中2位でした。

試合後、子供達から笑顔は消え 泣いている子も何人かおりました。

悔しいね。メダルまであと1歩だっただけに・・・

きっと自分たちに期待できるチームだったんだね。

確かにどこからでも点が取れる気がしたよ。

みんな戦ってたし 見ていてワクワクしたよ。

試合の中で感じたこと もっとこうすればと思ったことは練習にぶつけて自信に変えていこう!

練習でできた事は必ず試合でもできるから。自分を信じて頑張ろう!!

このチームでの初めての大会 会長杯はとても貴重な大会になりました。

今後も白鳥コーチのコンセプト

楽しく勝つ !!

これを合言葉に頑張ろう。

その後、立ち直った子供達から お疲れ様会でバーベキューのリクエストがあり

すたみな太郎にてチームの結束をはかり 長い1日を終えたのでした。

保護者の皆様 おつかれ様でした。今後もよろしくお願いします。

以上、副審デビューいたしました。 ウイング宮田でした。

写真はお疲れ様会 決定後の子供達です。

DSC_0027-1024x576.JPG 

続きを読む


2016-10-09 19:48  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第19回会長杯少年サッカー大会


今日は第19回会長杯少年サッカー大会に行ってまいりました。

会長杯とは、この時期に対外試合の少ない4,5年生にその機会与えるという大会で

ウイングからは5年生のカテゴリーに4,5年生の合同チームが参加しました。

ウイングはEリーグでみずほFCさん・ときがねイエローさんと対戦しました。

リーグ戦の結果は1勝1分け 負けなしです。

特に2試合目は体格やパワーの違う相手に臆することなく全員が戦いました。

素晴らしかったです。感動しました。この試合は君たちの自信にしてください!!

今後の試合で苦しい時や自分たちの戦い方を見失った時のリセットボタンにして下さい。

この試合はみんなの負けたくないと思う気持ちと

その気持ちについて行く身体がともなった結果です。

負けなしでしたが得失点差の関係で3試合目は3位 4位決定戦に!

後半セットプレーから立て続けに入れられ 結果はD,Eリーグ4位でした。

くやしかったね。でもくやしいけど貴重な経験かな。

このチームで戦うのは今日が最初、セットプレーの怖さ・大事さを嫌ってほど身をもって知ったことでしょう。

だからこの試合も大事なボタン。

セットプレーで悔しい思いをしないために

今日見つけた2つのボタンをそれぞれの心で育ててほしい と思います。

という事で来週も会長杯は続きます。4位リーグでメダルをめざして頑張ろう。

来週の写真はメダルがぶらさがっていて欲しい!

以上ウイング宮田でした。

_20161002_163704.JPG

_20161002_163738.JPG

DSC_0019-1024x576.JPG

続きを読む


2016-10-02 18:19  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]