So-net無料ブログ作成

来週は会長杯ですよ~


秋といえば食欲の秋

健康診断の結果が思いのほか良く

ここぞとばかりに食べまくっております。

そして読書の秋 

両親の故郷、新潟出身で私の大好物!

田中角栄を書いた本 天才を読みまくりました。

そしてスポーツの秋!! (これが言いたいだけ)

いよいよ来週、第19回会長杯少年サッカー大会が開催されます。

ウイングからは5年生のカテゴリーで4・5年生が参加いたします。

そして新しく入った5年生3人にはウイングでの初めての試合!!

楽しみだね。緊張するなよ~

今週の練習ではその4・5年生チームにたっぷり時間を使う事ができました。

6年生協力のもと行った練習試合では重ねる事にお互いの特徴などを理解していき

良い距離感でサッカーをしていたように思います。

何より4年生の子供達がこのチームでサッカーするのが楽しい!って言っていたのがうれしかったです。

楽しいのが一番! ですね。 

来週は2日間で6試合! 体力回復させて頑張ろうね。

以上、ウイング宮田でした。

DSC_0008_crop_667x412.JPG

DSC_0010_crop_539x832.JPG


2016-09-25 21:41  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東金市ファミリーフットサルフェスティバル

今日は東金市ファミリーフットサルフェスティバルにいってきました。

家族そろって楽しく、そしてチームどうし友愛の精神を発揮して楽しんでください。と

大会案内に記載されております。 

友愛、友愛っと・・・

いざ始まってみたらガツガツくる他チームの小学生に対して ぶっとんでゆく友愛の精神。

ただの負けず嫌い君の登場もありましたがエンジョイさせていただきました。

参加して下さった お父さん・お母さん お疲れさまでした。

明日、明後日にやってくるであろう筋肉痛君の対策をお願いします。

会場は常に笑顔にあふれておりました。

保護者同士の絆もより深まったことと思います。

素晴らしい企画ですね。 来年も参加できる事を願っております。

今回の大会はフェスティバルなので順位の表彰はないのですが、

その代わりにMIP(Most Impressive Player)もっとも印象的な選手を

対戦チームの中から選んでその投票で各リーグから1名ずつ表彰されます。

なんとAリーグからウイングの選手が表彰されました。

ご紹介しましょう。

・・・M・・・I・・・P・・・!!  

  しゅんしゅん  です。

DSC_0025_crop_432x428.JPG

 おめでとう!! しゅんしゅん なんと記念品としてフットサルのボールが!!

これからのサッカー人生の大切な宝物だね。

お父さんに取られないように気を付けてね!! 

 

今回お揃いの背番号入りTシャツを作って参加して下さった4年生保護者の皆様

とてもカッコ良かったです。

今後、ウイングの試合やイベントは今日の魂のこもった そのTシャツでお願いします。

 

 それでは、今回参加して下さった皆様の写真でございます。

DSC_0026_crop_921x503.JPG

今後、ウイングでも親子フットサルや親子サッカーをやっていきたいと他コーチと話しております。

その時は今回参加出来なかった方も是非、参加して下さい。

最後に今回、同行して下さいました 倉田コーチ・片桐コーチ・峠コーチ

土曜日の練習に来て下さった 大木コーチ

ありがとうございました。

次回の更新はネタ次第! 以上ウイング宮田でした。

続きを読む


2016-09-04 22:55  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]