So-net無料ブログ作成

来週は東金市ファミリーフットサルフェスティバルですよ~

先日、木崎のお祭りに行ってきました。

そこで中心になって太鼓を叩いていたのがウイングの木崎在住の5・6年生の子供達!!

堂々としていてとてもカッコよかったです。

今しか出来ない事を一生懸命 頑張ってる子供達!!

感動いたしました。 素晴らしい時間を過ごしているね。

さて、来週は第8回東金市ファミリーフットサルフェスティバル(親子ふれあいサッカー)ですね。

正直、ここまで参加していただける方がいらっしゃるとは企画の案内をもらった時点では思ってもいませんでした。

FCウイングからは3チーム コーチを含め29名が参加します。

素晴らしいです。 しかもお母さんの参加も多くありがたい事でございます。

これを機にウイングレディースが誕生する事を願っております。

では、簡単にチーム編成を紹介しましょう。

ウイング レッドチーム 6年生親子 Aリーグ

ウイング イエローチーム 4年生親子 Bリーグ

ウイング グリーンチーム 低学年親子+4,5年兄 Aリーグ

戦隊ヒーローみたいですね。いや戦隊ヒーローのように頑張って下さい。

試合は3リーグ 12チームで行われ、なんとレッドとグリーンが同じリーグに!!

私はグリーンチームで参加 なんと初戦の相手が白鳥コーチ率いるレッドチームに!!

ガチで戦ってきます。 低学年魂で頑張ります。

(どんな魂?)

東金アリーナのなかなか味わえない芝の上で沢山の親子の思い出の時間を作りましょう!!

という事で来週9月4日はグランドコーチがファミリーフットサルに参加する為、

通常練習は中止になります。宜しくお願い致します。

それでは決定力の無いウイング宮田でした。

DSC_0024_crop_539x839.JPG

続きを読む


2016-08-28 18:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

夏休み番外活動

毎日暑い日が続きますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私達、ウイングコーチ陣は沢山お酒を飲んで乗りきっております。

今回は番外活動でお酒を飲んだお話……

ではなくて……

先週、ご紹介した夏休み番外活動!!

お盆に特に予定のない子供(大人?)たちとプールやバーベキューをする何年も続いているウイングの行事になります。

まずサンライズ九十九里にてプール遊びです。

引率は私と白鳥コーチの仲良しコンビ!

スイミングキャップとゴーグルをしてる子供を見分けられるようになるまで掛かること20分!! 

みんな仲良く固まりながら遊ぶウイングの子達!!

みんないい子です。

帰る時間になり、人数を確認すると1人足りない!

その子を探すと水中に潜っていて息を吸うとまた水中に!

一生懸命呼ぶのですが、すぐ水中に潜ってしまうので届かず

彼が息を吸うタイミングで声を掛けなくては……

挑戦する事5回   んっこっちを見た!!

いただきました。そんな事に喜びを感じながらプールは無事終了!!

いざバーベキュー会場へ

さすが峠コーチ 完璧な準備です。

感謝、感謝でございます。

DSC_0047-1024x576.JPG

そして今回、初めてお目にかかるコーチの方が…

ご紹介しましょう。貝瀬コーチです。

DSC_0049-1024x576.JPG

昔、代表をされていた方で 毎年この行事のみ参加して子供達と触れあってくださるそうです。

子供達の為にひたすら焼いていただきました。

子供達のカード遊びの言い方をすれば ウイングのスーパーレアコーチです。

今年参加出来なかった人は来年、貝瀬コーチに会いに行きましょう。

貝瀬コーチ ごちそうさまでした。

そして大人はお酒を 子供達は水遊びやクレープ作りなどを楽しんで無事終了致しました。

最後に当日参加出来ないのにみんなの為に草刈りをしてくださいました山本コーチ

そして会場作りや準備など大変な事をいつも頑張って頂いている峠コーチ

感謝いたします。ありがとうございました。

子供達には楽しい記憶がまたひとつ増えました。

そして私にも!  以上、ウイング宮田でした。

部員募集から始まりましたこのブログ!!

なんと3000アクセスを突破致しました。

これからも頑張って続けていけたらと思っております。

今後もよろしくお願いします。

水風船で遊ぶびしょびしょの子供達です。

DSC_0051-1024x576.JPG

続きを読む


2016-08-15 11:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ウイングOBを応援しよう!!


先日行われましたサッカー高校選手権千葉予選1次トーナメントにおきまして

FCウイングOBの ゆうたろう君(片桐コーチの息子さん) と たいと君 が所属する長生高校サッカー部が市川東高校を1-0で破りQブロック代表で決勝トーナメントに進出を決めたそうです。

しかも外房地区唯一の決勝トーナメント出場校だそうです。

これは応援しなければ!!

片桐コーチからブログのネタにと頂いたメールから引用しておりますが

私も皆さんにお伝えしたいという使命感に駆られております。

以下、片桐コーチのメール文章より

二人共、年長からウイングでサッカーを始めて高校最後の年に結果を出してくれました。

長生高校サッカー部を是非、応援してください。 

FCウイング片桐

との事です。写真も頂いております。

P1000019.JPG

 写真左が たいと君  右が ゆうたろう君

片桐コーチより男前ですね。・・・

(勇気100%でお送りしています!)

年長から高校までずっと一緒にサッカーをしてきたのでしょうか?

しかも長生高校ですよ~ なかなか一緒にって入れる高校ではありません。

しかも千葉県の高校サッカーは激戦区! 決勝トーナメント進出はすごい事なのです。

相当な努力をしてきたんでしょうね。部活に勉強にきっと無駄な時間がないくらいに・・・

片桐コーチも幸せですね。 

きっと息子さんが小さい頃から親子でいっぱい・いっぱいボール蹴ってきたんだろうなー

ジーン 最近涙腺が・・・・

決勝トーナメントは10月だそうです。

FCウイングは長生高校を応援いたします。

クラブ員のみんなも保護者の皆さんも応援よろしくお願いします。

ゆうたろう君 たいと君 ウイング魂で頑張って!! 期待しています。

そして、このブログを見ていたら いつか後輩の指導お願いします。

素敵なニュースだったので今週はちょっと早めに更新!!

次回は15日ころ更新します。

以上、ウイング宮田でした。

続きを読む


2016-08-04 21:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

卒業デイキャンプ

今回のテーマは卒業デイキャンプ!

みんな大好き6年生と応援してきた保護者の方の

小学生時代の思い出になればと企画されている

ウイングの伝統行事です。

私は当日練習があり参加できなかったので

あくまで写真を見ての感想になりますが

海で遊んでバーベキューして花火してと

伊丹コーチのメールにもありましたが

とても一家族では経験できない事ですね。

小学生時代の親子やチームメートとの

素晴らしい思い出になったのではないでしょうか。

 このような番外活動もウイングというチームの魅力の一つだと思います。

ウイングではアウトドアに精通している峠コーチと

子供達の事を暖かく見守ってくれる山本コーチ(かんとくん )がサッカー以外の思い出に残る体験を企画して頂いています。

私も春の遠足や合宿に参加させて頂きましたが 

とても楽しい良い思い出になっております。

私の経験上、無邪気な子供と一緒に遊べるのは小学生のうちだけですから

今後、サッカー以外の企画にも参加して頂ければ楽しい思い出ができますよ~  

そして今回、ご紹介するのがこちら

(通販ではありません。)

8月14日の プール&バーベキューです。

時間のとれる方は是非、バーベキューだけでも良いので

一緒に遊びましょう。

DSC_0018_crop_527x504.JPG 

 

そして私がチョイスした卒業デイキャンプの画像です。

 

 P7171107_crop_431x534.JPG

作品名  白鳥コーチとオブジェ!

製作者    FCウイング6年生

 

 P7171041_crop_559x433.JPG

 

来年は私にもオブジェが乗るのでしょうか?

あと先日、わらび台夏祭りに来て下さった方々!

ありがとうございました。

以上、ウイング宮田でした。 

 

 

 

 

 

 

 


2016-08-01 10:47  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]