So-net無料ブログ作成

審判講習



本日は練習日! 

今日のブログは低学年の練習風景というタイトルで自分のなかで決めていたのですが・・・

自分がサッカーに夢中になってしまって写真を撮り忘れるという不始末!!

なのでタイトルを審判講習に変更してお送りします。来週は忘れませんように(祈)

先週、審判講習に行ってきました。参加者は150人 うち100人くらいがユースの中学生や高校生でした。

ユースの選手も審判の資格を取るのですね~ 知らなかったなぁ・・・

朝10時から夕方5時まで 長かった~ (まぶたに目を書いていけば良かった)

そして無事、4級審判を獲得いたしました。

講師の言葉で胸に響いたのは 審判の1番の目的は選手を怪我から守る事!という言葉。

確かに、上手に試合をコントロールできればラフプレーは減りますね。 これが一番大事かな。

これから勉強していく私にとって 子供を怪我から守る!を胸にがんばっていきたいと思います。

倉田先生、白鳥先生 ご指導のほど 宜しくお願いいたします。

以上、審判講習   ウイング宮田でした。

DSC_0056_crop_509x540.JPG 

 

 

 

続きを読む


2016-06-26 15:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

市民大会

チームの皆さんに応援していただき、

見てもらう機会が増えてきたこのブログ!

うれしい反面、重圧が・・・ 

期待に応えられなかったらごめんなさい!

ブログと共に成長していきますので…(汗)

と保身的な前置きをいれながら…

今日は市民大会に行ってきました。

結果はねぇ~・・・書きたくない! 書かないぞ!!

君たちはもっとやれる! 

この前の練習試合の初戦にすばらしいサッカーをしていただけに・・・・・

悔しいね・・・・・・

でも反省会で君たちの言葉を聞いたとき、 

冷静に自分たちの欠点を分析してる君たちなら

もっともっと成長できる。 

強い心を持ってみんながんばれよ。

次は気持ちよく結果を書かしてね。期待してるゾ~

今回は初めて子供達の写真を載せます。

少年サッカーのブログらしくなってきたぞ~

明日は審判講習! 寝ないようにがんばってきます。

以上ウイング宮田でした。

DSC_0031-1024x576.JPG

_20160618_185408-1024x621.JPG

 

続きを読む


2016-06-18 21:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ウイング合宿

6月11日と12日 ウイングの恒例行事の合宿に行って来ました。

初日、練習試合から始まり、カレー作りから 体育館でのレクリエーション、更に子供達、コーチ達による演劇など初日だけで内容盛りだくさん!!

カレー作りでは大人は一切手をださず、子供達だけで作ったカレーは絶品でした。

青空のもと(少々曇ってたかも…気持ちは青空!)自分たちの作ったカレーを頬張る子供達、 最高の笑顔が見れた瞬間でもあります。 

演劇は班別対抗+コーチ選抜で行いました。各班の演出家の個性が凄かったですね。

私も小学生ぶりにお芝居をさせて頂きました。OBコーチの石崎さん 突然の参加 お疲れでした。しかもメークまで(笑)いやいやお疲れでした。

ここまで目まぐるしいスケジュール!さぞ子供達は爆睡かに思われますが、なんと0時過ぎまでコソコソ ワイワイやっている子供達もいるとの事!

まぁいいよ、いいよ特別な時間だから… それも思い出!

そして2日目! コーチ、OBを含めたごちゃ混ぜサッカーで汗を流し無事、合宿を終了したのでした。

天気にも恵まれ、事故も無く終えられたのは大変良かったです。

6年生は最後の合宿。いっしょに居られる時間が限られている事を感じ急にさみしくなったり…

先輩コーチたちが一生懸命、事前準備から頑張っていられるのは色々な思いがあるからなんだろうな~(更にジーン)

ウイングに入って良かったね~我が子達よ!

とても素敵なチーム! 素敵な時間でございました。

ということでウイングは部員募集中!(しつこく)

このブログを本格的にやってみようと思います。

いつかブログを見ましたと入部希望者が来ることを願って!

今回はカレーの写真と私と白鳥コーチのベストパフォーマンスをアップしておきます。

最後にOBのこうへいくん、OBコーチの石崎さん参加してくれてありがとう。

FC WING   宮田でした。 

 DSC04033-1600x1064.JPG

 DSC_0531-1600x1074.JPG

続きを読む


2016-06-13 15:55  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今週末は合宿でございます。





部員募集をメインに暫定的に始めたブログでございますが

なかなか思ったように検索できず・・・・・・・

とりあえず更新してみよう。

ということで今週末はFCウイング恒例行事の合宿でございます。

今年からウイングに参加した私にとっては楽しみな行事です。

しかもサッカーだけではなく自炊や演劇など内容も盛り沢山できっと楽しいだろうな・・・・

自分が子供だったら入りたいなと思ってしまいました。

そんなわけでウイングは部員募集中であります。ここは大事!!しつこくても

それでは合宿を楽しみましょう。

 FCWING                 宮田DSC_0016.JPG

続きを読む


2016-06-06 22:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]