So-net無料ブログ作成
検索選択

練習試合と茂原リーグ

ご無沙汰しております。

ウイング宮田でございます。

楽しい、楽しい卒業キャンプというネタがあったのに

先週は仕事で楽しい楽しい埼玉遠征に行っておりましたのでブログの更新が出来ずにおりました。

やっと、やっとの更新でございます。

それでは まず練習試合から  いきましょう。

7月22日(土) 千葉市のチーム 草野FCさんにお越しいただき練習試合を行いました。

草野FCさんには私の小中学生時代の同級生が関わっておりフェイスブックを通じて練習試合が実現いたしました。

スゴいぜ! SNS!

私が小学6年生の時 クラスに2人しかいなかった

サッカークラブ員が彼と私という関係でございます。

ウイングの子供達がお父さんになった時、少年サッカーに関わってくれて

こんなふうに試合とか出来たらいいななんて思っちゃいました。

草野FCさんとはとても良いチームマッチができました。

課題も沢山子供達から聞く事ができました。

これでまたレベルアップが出来ます。

4年生も一生懸命頑張りました。

勝ちたい気持ちがプレーからビンビン伝わりました。

本当に逞しく また今後が楽しみになる内容でした。

草野FCさんありがとうございました。

今後もよろしくお願いします。


さて続きまして茂原リーグでございます。

7月23日(日) 茂原リーグ第5節が茂原小学校で行われました。

今回リーグ戦は1試合でしたが

結果は見事、勝つことが出来ました。

これにより決勝リーグ 1位で進出が決まりました。

まずは おめでとう・・・だね。

今年の1月から始まりました茂原リーグ!

沢山の経験を積む事ができました。

5年生は強い気持ち(ウイング魂)で最後の最後まで

集中力を切らさずに走り続けました。

結果、全勝、無失点につながったと思います。

白鳥コーチも言っておりました。

無失点で勝ってきたことに大きな意味があると

これだけ試合をして無失点を続けたことは

本当に凄いことだと思います。

また1本のラッキーシュートも許さなかった

ゴールキーパーの集中力も素晴らしかったです。

そして4年生選抜メンバーですが

本当に堂々とプレーしております。

きっと茂原リーグで自信をつけたんですね。

4年生も良く頑張りました。

もしかしたら8月にもう1試合あるかも・・ですが

9月に行われる決勝リーグが楽しみです。

見えてきた優勝!!

このメンバーで

自分たちのサッカーで

実現させよう。


来週こそは卒業キャンプのブログを書きたい!

と心に誓う ウイング宮田でございました。





DSC_0166-1536x864.JPG





2017-07-24 18:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]