So-net無料ブログ作成
検索選択

ウイング合宿!2017

さぁ やってまいりました。

みんな楽しみ!ウイング合宿でごさいます。

今回は書きたい事が沢山あります。

それでは いってみましょう。

6月10日土曜日 合宿の始まりは増穂小にて練習試合!

今回の相手は茂原リーグでお知り合いになりました

東郷SSさん

主要リーグがお互い違うため、

各学年共に充実したトレーニングマッチとなりました。

6年生はベストメンバーで戦う最初の試合!

良い調整が出来ました。

東郷SSさん ありがとうございました。

また、ウイングの練習試合担当大臣!

田中コーチ 連絡調整お疲れ様でした。

ありがとうございました。

やっぱり試合をやってなんぼですね。

昨年の反省点は練習試合が少なかった事です。

今年は月1回ペースで組んでいけたらと思います。

練習試合を終え、いざ東金青年の家へ

さぁ午後の部、開始でごさいます。

第1回 倉田 勝 杯フットサル大会が始まりました。

参加チームは合宿で編成した4つの班+保護者チーム

計5チームにより行われました。

熱い戦いでした。

練習試合より声が出ているのはなぜでしょうか?

やっぱりお父さん、お母さんが来てくれると盛り上がります。

会場は笑顔にあふれておりました。

それでは、結果発表~

なんと優勝したのは保護者チームでした。

2点のハンデをつけておりましたが・・

いらなかったかもですね。

しかも何回か参加していただいている お母さん達が上手くなっているんです。

しっかりとコースを切ったりして素晴らしいです。

やっぱり子供達にはまだ負けられない親の意地の勝利ですね。

表彰式が夜だった事により この優勝は子供達には内緒にしております。

ハンデを言い訳にした小規模な暴動が起きかねません。

子供達のテンション[左斜め下]を防ぐため御内密にお願いします。

んっ・うん・・・

さぁ~それでは結果発表です。

さて第1回 倉田勝杯フットサル大会!

優勝は・・・4班です。

おめでとう 4班!

最優秀選手賞は ジョウちゃん

がんばったで賞は 翔ちゃん

となりました。

ご協力いただきました保護者の皆様

ありがとうございました。大変助かりました。

お土産に筋肉痛をお持ち帰り下さい。

さて盛り沢山でお送りしております。

次は夜のゲーム大会でございます。

ゲーム大会は風船を使ったレクリエーションと

ドッチボール大会で盛り上がりました。

ご存知の通り負けず嫌いの多いウイングの子供達!

ドッチボール大会は まさに戦でございました。

こちらもかなり盛り上がりました。

その後、表彰式を行い

レクリエーション大会は終了いたしました。

次は入浴になります。

一斉にソックスを脱いだ事により発生した異臭と

湯船に隙間なくみんなが浸かっている光景は

私の忘れられない記憶となりました。

その後、就寝。

昨年も何人の子達が起きていたので 多少はね。

でも今年は朝から晩まで動きまくりなので

さすがに寝るよな~

なんて思いながらコーチ反省会を1時に終えて覗いてみると

なんと・・・

大半の子が起きているではありませんか・・・

しかも堂々と・・・

去年はコソコソだったのに~

理由を聞くと・・

部屋が暑くて寝れないとの事!

確かにちょっと暑いような・・・

情状酌量の余地ありです。でも・・・

いつもは些細なことでも言いにくるのに

こういう時こそ何故来ない?

窓を開け、子供達を諭し、

無事就寝となりました。

気持ちはわかるけど・・

睡眠も大事!

翌日、朝食を済ませ自由時間!

体育館へ走る子供達の姿!

聞こえてくるボールで遊ぶ音!

もうついていけません。

この子達の体力に!

その後、ごちゃ混ぜサッカーを済ませ

昼食終わり 6年生の斗ちゃんが発起人となり

チームメートみんなから翌日が誕生日の

キャプテン祐へのサプライズ!

バースデーソングが送られました。

親もこの時は忘れていた誕生日!

私の涙腺は決壊寸前でございました。

最高の仲間から貰った最高のプレゼント!

みんなありがとうね。幸せ者です。

その後、紅白戦を終え

無事、合宿終了いたしました。

今回の合宿の目的はチームが強くなる為のものではなく

正直、チームメートでの思い出作りでごさいました。

しかし最後の紅白戦を見ていると・・・

明らかに良くなってる!

強くなってるのではと感じる事が出来ました。

この合宿で成長した子供達!

来週の市民大会が楽しみです。

最後に合宿に参加、送迎、差し入れ等、協力して頂きました保護者の皆様。

皆様のお蔭で無事、合宿を成功する事ができました。

感謝いたします。ありがとうございました。

今年も学年を越えて仲の良い

素敵なウイングになりそうです。

以上、東金青年の家が大好きな

ウイング宮田でごさいました。



DSC06652-1504x1000.JPG 


DSC_0826_crop_735x437.JPG


2017-06-12 11:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]