So-net無料ブログ作成
検索選択

春の遠足! 鬼ごっこ

紫外線が強い季節がやってまいりました。

宮田メラニン工場はフル稼働で頑張っております。

それでは…ゴールデンウィークといえば

ウイング恒例の春の遠足でございます。

今年も昭和の森に行ってまいりました。

小中池から昭和の森まで歩いて行くのがお約束となっております。

まぁ普段サッカーで鍛えているウイングの子達には楽勝でしたね。

そして昭和の森に到着!ここで好き勝手に遊ぶわけです。

始めのうちは遊具で遊んだり、野球をやったりと子供らしく可愛いい遊びをしておりました。

その後、6年生を中心に鬼ごっこが始まりました。

これが普通の鬼ごっこではないのです。

なんと昭和の森全体での大規模鬼ごっこ だったのです。

広すぎる・・・

いくらなんでも広すぎる!

子供達に鬼が可愛そうだ と忠告したところ

鬼が決めたんだ との返答が・・・

もう何も言えません。黙って待つこと1時間・・・

汗だくの子供達が帰ってまいりました。

遊びも体力勝負!ですね。

その後、昼食を済ませ、これでしばらく大人しくなるかと思ったら

聞こえてきたのがこの言葉!

アスレチック鬼ごっこ 行こうぜ~

んっ!・・・なにそれ??

新作? アスレチック・・鬼ごっこ??

そして、また私の前から消えて行き、汗だくで帰ってくるのです。

そんなこんなで無事、楽しく遠足は終了いたしました。

今回の遠足の成果はサッカーよりも野球が上手くなった子が数名、

鬼ごっこで体力をつけた子が数名といったとこでしょうか。

それにしても本当に仲良しの子供達でございます。

その抜群のチームワークで練習も鬼ごっこ以上に頑張ってもらいたいと思います。

今回の遠足に参加、協力していただきました保護者の皆様  ありがとうございました。

以上、ウイング宮田でございました。


DSC_0049-1536x864.JPG


2017-05-08 21:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]