So-net無料ブログ作成
検索選択

2017 春季大会


4月2日 日曜日 東総少年サッカー春季大会が開催されました。

ウイングからは4年生あすなろリーグ

6年生なかよしリーグに出場いたしました。

両チーム共にホーム増穂小での試合となりました。

結果は両チーム共に1勝1敗で決勝リーグには行けませんでしたが課題も見えて次に繋がる大会となりました。

新4年生チームはまだ試合経験が少ないので

どうしてもボールに群がってしまいますが

そんな中でも相手をかわしてからパスをする子や

すぐパスをしていた子がドリブルでチャレンジする姿など

成長を感じる事ができました。

しかも今回は4人が点を取る事ができました。

とてもうれしかったです。

一生懸命練習して 次の大会はメダルを取ろう!

 新6年生チーム(5,6年生)はなかよしリーグに初挑戦!

まずは、なかよしリーグ初勝利おめでとう!

でも絶対満足してないはずだから・・・

今回の敗戦からまた成長していく事でしょう。

次の大会は6月のの市民大会です。

それまでの時間をどう使うかです。

練習できる環境はこちらで作ります。

あとは君達次第です。 

早く焼肉に行けるように頑張ろう!

そして今回6年生チームから記録が生まれております。

キックオフボンバー&ラン戦術により

(勝手に命名) 

キックオフから8秒でのゴールになりました。

(それが後半だったのはナイショ)

これはみんなで自慢しよう。

そして今回ウイングでの初ゴールを決めた子達へ

初ゴールおめでとう。

そのゴールを心の中で大切に育ててね。

最後に今大会、多くの保護者の方々にご協力いただきました。

ありがとうございました。とてもうれしかったです。

今後も皆様と共にチームを作っていきたいと思っております。

以上ウイング宮田でした。

DSC_0038_3_crop_880x493.JPG

キックオフボンバー&ランまさかの成功後!

DSC05573_crop_332x267.JPG


2017-04-04 22:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]